/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170925]



2017年09月25日 (月) アマゾンのなか見検索でよく目次を確認するのだけど、あれの遅延ロードが自分の都合だけの良くない実装のお手本なんだよね。つまり、「いついかなる場合でも必ず待たせます。時間を空けてもダメです。スクロールするたびに待たせます」っていう実装。■そんなに通信したくないならやめれば、とは言えない。それがなければ 10行前後におさまる章タイトルのみになったり、それすらなかったりするのだから。■オライリー・ジャパンでは必ず目次が確認できることを知っている。でもそこだけだし、他にはどことどこの出版社が、とかリストして覚える気もない。アマゾンが貴重な情報源。残念だ。