/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20210115] 緑diff精進3問



2021年01月15日 (金)

最終更新: 2021-01-16T18:37+0900

[AtCoder] 緑diff精進3問

Coprime はまた解けなかった。WA ではなくなったけど TLE が解消しない。

AtCoder Grand Contest 023A 問題 Zero-Sum Ranges
提出 #19447872 (AC / 107 Byte / 176 ms / 43452 KB)
以前に一度挑戦して TLE になっている。今となってはどうやって TLE を出すのかわからない。
半年前(20200615)まで累積和という概念・単語を知らなかったから、それが理由だろうな。
AtCoder Beginner Contest 160E 問題 Red and Green Apples
提出 #19448291 (AC / 114 Byte / 192 ms / 42816 KB)
リアルタイムで参加した ABC だけど D 問題で詰まったからこの問題は初見。こんなに簡単でいいのだろうか。X≦A、Y≦B という制約がまた親切で、面倒な場合分けを取り除いている。
提出 #19457324 (AC / 94 Byte / 242 ms / 41108 KB)
引数付きの max メソッドを使うチャンスだと気がついて再提出してみたら 25 % くらい遅くなった。用意された罠なの?
diverta 2019 Programming Contest 2B 問題 Picking Up
提出 #19449145 (AC / 184 Byte / 65 ms / 14404 KB)
2019年と2020年に一度ずつ提出して同じように1つの RE と3つ4つの WA をもらっていた。RE は N=1 のケース。WA はたぶん軸に平行な傾きをうまく扱えなかったんだろう。今回は読めていた。