/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20230203]



2023年02月03日 (金) こういうの好き。やってみた。「簡易版職業適性テスト(Gテスト) | job tag(職業情報提供サイト(日本版O-NET))」■もっともプリミティブな、脳みその形とでもいうようなものを知るためのテストかな。Result.png / plot.png / plot2.png / plot3.png■展開図から立体を選ぶ検査 A (空間判断) の成績が一番悪い。半分も解けていない。この成績が上がるだけで赤丸(自分の位置)が EG (エンジニア) の水色球に近づいていく。最も近いのが MS (マルチスキル) の桃色球。検査 C (数理)がちょっと浮いてる以外はほぼ桃色中心と一致している。■検査 A では1、2問を除いていいペースで進めていたつもりだったので、適性がある人とは基本となるペースが全然異なってるんだろうなと思う。検査 B (言語) は拙速気味にだいぶ飛ばして進めていたけどそれでも4分の3しか到達できなかった。こうなると何も読まずにクリックしていくだけでも完答は難しいんじゃないかと思うけど、きっかけとなったツイート(「厚労省のIQテストっぽい奴で職業診断できるやつ、やってみたが、うーん… どうなんだろうこれ? https://t.co/32xsKAkZIa https://t.co/NvEWICJZN6」)の下に満点の人が現れている。無理ゲーではないのか……(困惑)。