/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20050408] 都筑せつり 『きみにしか聞こえない』 | 凛野 ミキ 『冥界落語』 2 | 斉藤 岬 『死神探偵と憂鬱温泉』 | 水島 空彦 『ワイルドストロベリー』 | 玉置 勉強 『恋人プレイ』 1 | 玉置 勉強 『恋人プレイ』 2 | ウィトゲンシュタイン 『論理哲学論考』



2005年04月08日 (金)

[本日の購入][マンガ]都筑せつり 『きみにしか聞こえない』

原作の(角川スニーカー文庫の) 乙一の切なくも心温まるストーリーが好き。コミックの方も表紙の女の子と目があったら思わずお持ち帰りしたくなるような素晴らしさ。

[本日の購入][マンガ]凛野 ミキ 『冥界落語』 2

こちらよりクラブクライムの方がおすすめ。冥界落語には突き抜けたブラックさも笑えるギャグも少ない。変人は多いけど核になるキャラがいない。主役の閻魔王はバラバラな変人たちを巻き込むべく奮闘するもののいまいちピリッとしない。

[本日の購入][マンガ]斉藤 岬 『死神探偵と憂鬱温泉』

この人の絵が好きなのです。退魔針と違って長編でなくモンスターも出ないので読みやすいかと。

[本日の購入][マンガ]水島 空彦 『ワイルドストロベリー』

絵柄でいうとコレより後に出版された さくらんぼぱんつ の、さくらっぽいサッカー少女が一番好き。

[本日の購入][マンガ]玉置 勉強 『恋人プレイ』 1

[本日の購入][マンガ]玉置 勉強 『恋人プレイ』 2

玉置 勉強。本田透と恐るべきお兄ちゃん軍団が一人。

[本日の購入][]ウィトゲンシュタイン 『論理哲学論考』

解説本を読むべきでした。この本にはエッセンスしかない。薄い本なのにそのうちの半分くらいだけがウィトゲンシュタインの著で、残り半分は解説や注。

See also...

listed by...