/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20040805] リネージュII | ビエンナーレ → ワビ・サビ・萌え → ファウスト vol.3 | 谷川 流 【涼宮ハルヒの消失】



2004年08月05日 (木)

リネージュII

バイト先ではまってる人がいる。昨日はネットカフェで24時間プレイしてたらしい。ふむ、そんなに面白いものなのか。リネージュIIの女性キャラクターが魅力的なのは知ってたが、それだけでなく、面白いのか。

公式ページをチェック。やはりグラフィックは素晴らしい。料金をチェック。30日3000円。アカウント持続期間は? 支払いが切れてから1年間。

一年間も情報が保持されるなら、アカウント保持の為だけにプレイする必要がなくて気が楽だけど、30日3000円に引っかかる。日割りでは100円なんだけど 3000円/30日 と 100円/日 は違うんよね。ひと月の間 毎日ゲームするなんてできないし、かといって金払ってるのにゲームしないのはもったいなくて許せないし。

料金が日数ベースなら 200円/日でも構わないんだけど。

ビエンナーレ → ワビ・サビ・萌え → ファウスト vol.3

  1. ビエンナーレのカタログにフィギュアが付いてくるらしい。
  2. ビエンナーレって何? 検索した。コレ。ワビ・サビ・萌えとはおたくの美意識らしい。
  3. ワビ・サビ・萌えってつい最近、一日くらい前に目にしたぞ。……。ファウストで、でした。

[本日の購入][]谷川 流 【涼宮ハルヒの消失】

頬を朱に染める長門さん。今巻はこれに尽きる。

いやいやいや、そういうのを抜きにしても今度のは面白い。ある朝ハルヒが消失したことから始まる、キョンの、ハルヒのいる(ちょっとおかしな)世界を取り戻すための時間旅行。前作までの内容とオーバーラップしながら展開していくストーリー。そのうちキョンは気付く。自分にはこのハルヒのいない正常な世界(但し、キョンにとっては造られた世界ではあるが) を受け容れるという選択肢もあるということに。キョンはどうしたい?