/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20060411] バッテリー:FTX5L-BS | スケジュール タスクは空のパスワードでは実行されない (Microsoftサポートオンライン)



2006年04月11日 (火)

[][DR250R]バッテリー:FTX5L-BS

バッテリーを買って家で交換しようと思って帰ろうとしたら、とうとうメーターが点かないくらいにへたってて、セルが回らない(キュ、ル、ルではなくチチチチチ。全く回ってない)のは当然としてキックでもエンジンがかからないので駐車場で交換した。

[WinXP]スケジュール タスクは空のパスワードでは実行されない (Microsoftサポートオンライン)

例によって Home Editionには secpol.msc(ローカルセキュリティポリシー) が存在しないので、そんなんばっかヽ(`Д´)ノ、「アカウント : ローカルアカウントの空のパスワードをコンソールログオンのみに制限する」を無効に設定できない。

かといって、たった一つのタスクのために毎日のログオン手順にキーストロークを一つ(以上)追加するのも嫌だ。

結局タスクのプロパティで「ログオンしている場合にのみ実行する」オプションをチェックすることで空パスワードの問題を回避できた。

  1. パスワードを設定せずに使っている
  2. その PCのユーザーは一人
  3. PCの電源が ON ⇒ ログオン中

ということで、このチェックが ONであろうが OFFであろうが大差なし。