/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20100418]



2010年04月18日 (日) 表紙の蟹がスベスベマンジュウガニだったら大ウケだったのに。

最終更新: 2010-04-19T06:03+0900

[無題]

 [Ruby][大型本] Gregory Brown【Rubyベストプラクティス -プロフェッショナルによるコードとテクニック】 オライリージャパン

Rails以前の化石級の知識をアップデートすべく手に入れた。10ページ目でみかけた、モジュール定義での extend self (module Foo; extend self; ~ end というような)。テストの章だから説明がなかったけど、これは当たり前には出てこない。一括 module_functionか?先頭に置いても平気なのか?検討が必要。できるだけ実際のコードを使用するという方針のメリットが早くも得られたかたちで、先が楽しみだ。

 [Firefox]「Firefox 3.6でファイルをドラッグ&ドロップする方法 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

昨年末の記事だけど Gmailが対応したことで知った。非同期ファイルアップロード(20100415p01)はまだ便利なように拡張できるってわけだ。

機能するブラウザが限定される&スクリプトがないと機能しないのであれば、ドロップエリアもスクリプトで用意しないといけないだろうな。