/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[本日の購入: 2004-05-08~]



2004年05月08日 (土)

[本日の購入][マンガ]たくま 朋正 【鉄コミュニケイション】 1

[本日の購入][マンガ]たくま 朋正 【鉄コミュニケイション】 2

これはコミックの方。前に立ち読みしてんだけど、小説と同じ絵やから手元に置いておくことに。

[本日の購入][マンガ]竹下 堅次朗 【よいこの唄】

RUNE つながり。カケルとかパープルとか Happy Worldとか描いてる。嗜好(ロリ)はいいんだけど、この人の絵は何となく合わなくて購入に至らない。

[本日の購入][]神尾 丈治 【ロストパッセージ】 1 育美編

[本日の購入][マンガ]水尾 ろむ 【School Days】

カバーは良かった。


2004年05月07日 (金)

[本日の購入][]神尾 丈治 【オレンジポケット】 2 ナズナ編

[本日の購入][]神尾 丈治 【オレンジポケット】 3 オムニバス

エロい。エロ過ぎるよ。


2004年05月06日 (木)

[DR250R] どうやって曲がるんやったっけ?

ただいま迷走中。

[本日の購入][]神尾 丈治 【オレンジポケット】 1 恵留編

まんが王倶楽部のオススメ。

[本日の購入][マンガ]ツガノガク 【時をかける少女】 1

カバー買い。それに、原作付きやし話も期待できるかと。

原作は東京オリンピックの翌年に連載が始まったくら古いらしい。けっこう有名で何度も映像化されてるみたい。全然知りませんが。

この漫画家さんはコレが初連載だそうですが、ノリノリで描いてますね。非常に良いですよ。

[本日の購入][マンガ]猪熊 しのぶ 【都立水商!】 1

[本日の購入][]阿佐田 哲也 【外伝・麻雀放浪記】


2004年05月04日 (火)

[本日の購入][]秋山 瑞人 【鉄コミュニケイション】 1 ハルカとイーヴァ

[本日の購入][]秋山 瑞人 【鉄コミュニケイション】 2 チェスゲーム

やられた。今日、1冊目だけ買って、読んで、2冊目を買いに走った。2冊目はまだ読んでないけど、作者がこの人やからハッピーエンドは期待できひんのかね。

[本日の購入][]桑島 由一 【TO THE CASTLE】 DISCO UNDERGROUND

神様家族』の作者ってのと、まんが王倶楽部のススメで購入決定。まだ読んどらん。

[本日の購入][]桑島 由一 【グリーングリーン】 ナイショの同級生

[本日の購入][]豪屋 大介 【みなごろしの学園】

[本日の購入][マンガ]藤原ここあ 【dear】 4

[本日の購入][マンガ]藤原ここあ 【わたしの狼さん。】

[本日の購入][マンガ]藤原ここあ 【わたしの狼さん。】 THE OTHER SIDE OF LYCANTHROPE

『わたしの狼さん。』2冊は、 『dear』 の前に描かれた、dearの3巻に出て来る面々のお話。dear は3巻を読んでから期待が高まって参りました。

[本日の購入][]黒瀧 糸由 【すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜】 3 コナ・葉菜 編


2004年04月30日 (金)

[本日の購入][マンガ]萩原 一至 【BASTARD!!】 23

22巻から3年ぶりだそうで。そんなに経ってたの? 待たされすぎてわかんね。
カラー原稿っぽいっちゅーか、アニメっぽいってー気がすると思ったらコンピューターだって。
半分ぐらいイラストコミックなもんでストーリーは遅々として進まず。生きてる内に完結させてね。未完はやーよ。

[本日の購入][マンガ]流星 ひかる 【いつか、王子さまが。】

新刊の棚のセーラー服の表紙に釣られて初めて買ったこの人の本が『絶滅寸前少女』。以来、集めてます。これが最後。

[追記:2004-05-01] 相変わらずの流星まんが。本人曰く「男少女マンガ」らしいですが、まさにその通り。加えて、貧乳。つぼツボつぼ。ストラーーーイクッ!

[本日の購入][マンガ]アンソロジー 【ひな缶】 8

雑誌『ひな缶 Hi!』の前身。

[本日の購入][マンガ]森永 みるく 【にくらしいあなたへ】

昨日『百合姉妹』で見かけた名前。その漫画が良かったので買ってみた。

[本日の購入][マンガ]永野 あかね 【みんなのおふろ】

まんが王倶楽部のオススメだが特筆すべきことはない。

[本日の購入][マンガ]藤原 ここあ 【dear】 3

27日に4巻が発売されてますが、これは3巻。
もうちょっとストーリーが面白いか、絵のコストが高ければ買うんだけどねえ。

[追記:2004-05-01] 撤回!撤回!前言撤回! 3巻は良い。魔王とラブラブで一生懸命で でも力及ばない LV0 の勇者とか、クールでドジっ娘な将軍とか、...満腹です。


2004年04月29日 (木)

[本日の購入][雑誌]【百合姉妹】 vol.3

アンソロに比べると漫画のレベル高いよね。編集がいるから?プロだから?


2004年04月27日 (火)

ひと昔前のアニソンが無性に聞きたい

「ドリモグ」とか「キン肉マン」とか「ゴウザウラー」とか...

カセットテープに編集して小さい頃聞いてた。黄色いのがアニメのテープ。

[tDiary] Wikiスタイル + kwプラグイン(改) + apply_plugin

Wikiスタイル には kwプラグイン を呼び出す構文が含まれてるのでシームレスに、<%=%>無しに、kw が使える。

kwプラグイン は辞書に URL を登録しておいてキーワードと引数からハイパーリンクを作成するが、URL の部分を HTML とすると <a> 以外のタグも使えるし、kwプラグインの最後で apply_plugin を呼び出すようにすれば他のプラグイン呼び出しも kwプラグイン経由で使えるようになる。はず{{fn'プラグインの呼び出し構文は既にある。今言ってるのはキーワード構文を使ったプラグイン呼び出し'}}。

[本日の購入][マンガ]木村 太彦 【瀬戸の花嫁】 四

[本日の購入][マンガ]仲尾 ひとみ【がんばらなくっチャ!】 3

[本日の購入][マンガ]上杉 匠 【ショショリカ】 3

[本日の購入][マンガ]あずま きよひこ 【よつばと!】 2


2004年04月26日 (月)

[本日の購入][マンガ]犬上 すくね 【ういういdays】 1

初々しいですのう。


2004年04月23日 (金)

[本日の購入][マンガ]貞本 義之 【新世紀エヴァンゲリオン】 9

フィギュアは要らないから、8巻からも待ったけど、限定版からも待った。このへんからアニメ版とはストーリーが変わってきてるらしい。アニメ版知らないや。

[本日の購入][マンガ]田丸 浩史 【ラブやん】 3

[本日の購入][マンガ]渡辺 祥智 【その向こうの向こう側】 01

本屋での何度目かの出会いでとうとう買ってしまった。あんな娘カバーに持って来ちゃイカンですよ。買っちゃうって。


2004年04月17日 (土)

[本日の購入][マンガ]あるまじろう 【恋は青空の下】

目は付けてたんだけど、お金があるときに見つけたら買おう、ぐらいに考えてたんですよ。それが、昨日の ひな缶Hi! に広告が載っとって、カバーのお姉さんを見た瞬間に
      ズキュゥゥゥゥン
やられましたさ。涼しげで、少年みたいなかっこよさがあって、メロメロプー
メモ1 メモ2 メモ3


2004年04月16日 (金) <a href="http://www.apple.co.jp/ipod/" title="iPod">アイポ</a>買うぞー

[DR250R] 曲がりかた

ハンドルをパタパタ倒すのをやめて、両足でステップとタンクに圧力をかけながら、まがれ〜まがれ〜、と念じてみた。あら不思議。ちゃんと曲がってくれるんですね〜。

唐突に話は変わって、スキーもそうなんだけど、ヘタはヘタなりに それなりの滑りはできるんだよね。でも ちょっと傾斜が急になったり、雪面が平らでなかったり、雪が深かったり、凍ってたりすると、途端にボロが出る*

路面(雪面)のコンディションを選ばない安定した走り(滑り)が目標。

* 実際はボロが出る前から傍目にはバレてるんだろうけど、コケずに滑れてるという意味です

[本日の購入][雑誌]【ひな缶 Hi!】 vol.4

[本日の購入][マンガ]赤松 健【魔法先生ネギま!】 5

[本日の購入][マンガ]CLAMP 【ツバサ—REERVoir CHRoNiCLE】 5

惰性で買ってる部分が大きい。絵はキレイだけど後に残る物がないっていいますか。キャラ萌えじゃない、印象に残るストーリーでもない。xxxHOLiC はまだ味があっていいんだけど。

[本日の購入][]すずき あきら 【翔べ!! 夷皇島学園華道部】

[本日の購入][]すずき あきら 【疾れ!!! 夷皇島学園華道部】

[本日の購入][]チャールズ・ペゾルド 【プログラミング Windows】 第5版 下

今は .NET 時代だし、直接役に立つことはないと思われる。でも上巻持ってるし、この本の内容がWINDOWSの根っことして存在し続けることは間違いないし、何よりこういう本って古本で見つかることが少ないもんで買うかどうかなんて迷ってられなかった。


2004年04月13日 (火)

[本日の購入][]秋山 瑞人 【E.G.コンバット】 2nd

[本日の購入][]つじ つかさ 【ライディング事始め】

[本日の購入][]つじ つかさ 【ベストライディングの探求】

[本日の購入][マンガ]冨樫 【森の妖精のはなし】


2004年04月10日 (土)

[本日の購入][]秋山 瑞人【猫の地球儀】 その2 幽の章

数日前に 「焔の章」 読んだんやけど、止まらない。急いで その2 を探したというわけです。
こりゃあ 『E.G.コンバット』 と 『鉄コミュニケイション』 も読まなあかんな。

[本日の購入][]恩田 陸 【六番目の小夜子】

NHK を見てたわけじゃないけど、ふと読んでみたくなった。

[本日の購入][]メルヴィル 【白鯨】 下

何故 白鯨? 何故 下巻?