「ジュラシック・パークの」なんだ。自分も入り口はそこ。当時は気になる映画があればよく原作を読んでいた。
『ジュラシック・パーク』『北人伝説』『ライジング・サン』も図書館で借りて読んでいたはず。
『ライジング・サン』だけはエンターテインメントじゃないよね。最後まで狐につままれたような状態から抜け出せなかった。
どうしてカートリッジ式なのに台座ごと交換してくれちゃったのだろう。シューと言わずパッドを交換してくれといったからだろうか?未だに両者の違いがわからないが。やり直してもらったけど抜け止めピンが付いてないよ。前回はシューの交換の後しばらくして左右とも脱落してしまっていたけど、今回は最初から……。
ワイヤーが短かったからってワイヤー交換の代金も払ったけど、ブレーキワイヤーは一度も切ったり交換したりしてないよ。(短すぎるはずがない) いずれ交換するものだから構わないのではあるが……。それにしても、余ったワイヤーの突き出し量が多すぎて(中指くらいかそれ以上の長さ)内腿にあたるってーの。(やり直しついでに半分に切ってもらったけど)
現在の時刻を知るのが目的ではなく、ボタンを押した時刻を残すのが目的。金魚に 5回も 6回も餌をやらないように、とか。最後にアレをしたのはいつだったかな、とか。そういう使い途。
基本はこう。
Logicoolのサイトのタブコントロールはキーボードインターフェイスを具えていて偉い、と書いたばかりだが、スクリプトがオフだと、タブの切り替えができないばかりか、タブの中身、肝心の情報が表示されないのはイクナイ。
スクリプトで各タブの表示・非表示を切り替えているのだろうが
ではなく
が、より良いやり方ではないか。(一瞬全ての情報が表示されてすぐに消える、というのは気にすることではないと思っている)
ロジのサイトのこのスクリプトは見栄えをいじるだけなので、HTMLとスクリプトを切り離して、最初に HTMLのみでページを作り、スクリプトは後からアタッチするものだと考えて欲しかった。
スクリプトに依存する要素があって切り離せない場合は、Amazon.co.jpがやっているように
方法が賢いと思っている。