/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[マンガ: 2004-02-26~]



2004年02月26日 (木)

[本日の購入][マンガ] きづき あきら 【氷が溶けて血にかわるまで】

知ってる人は知っている(当たり前)『モン・スール』の人。


2004年02月25日 (水)

[A1301S] タスクリストって

期限日時を発売予定日にして、「新刊購入予定リスト」化しとります。

『マリア様のこころ』の歌詞の中の「サファイア」に感じる違和感

今日、マリみてのマンガ読んでて、そういえば原作の小説にもそんなエピソードあったな、っと思い出していた。

自分にもあります。

小松未歩の『未来』*。これ、自分では結婚式に流してもいいなと思うような曲なんだけど、一か所、何気なく聞いてる時でも必ず一語だけ浮き上がって聞こえてくるのがあって、いつも違和感を感じる。「ダイヤモンド」なんだけども。

こんな俗物の塊みたいのんが出てきていい様な雰囲気じゃないのに〜 ヽ(`Д´)ノ

* 2ndアルバム『未来』に収録

[本日の購入][マンガ] 凛野 ミキ 【CLUB CLIME】 3

[本日の購入][] 桑島 由一 【神様家族】 4 シャボン玉ホリデー

[本日の購入][マンガ] 長沢 智 【マリア様がみてる】 1


2004年02月23日 (月)

[DR250R] チェーン掃除なぞ

してみた。今日、雨の中走ったせいで いよいよ* チェーンからの異音が チャリチャリ キュルキュル キーキー うるさくなってきたので。

今日は午後から晴れだし、テストが一個あるだけなので、クリーナーとオイルを買ってきて始めた。

いやー、黒いチェーンなんだとばっかり思ってたけどシルバーだったのね、本当は。

500mlくらい入ってるスプレー式のチェーンクリーナーを使い切りましたが、使いすぎ?こんなもん?まだ落とし切れてないねんけど。

スプロケットとチェーンの噛んでるところからジャリジャリ音がする。汚れを付けたままだと摩耗が早いはずだ。

最近 シート位置が低くなってきてるのも気になる。次はリアサスをなんとかせねば。

* すみません。何か月か放ってました

[本日の購入][マンガ] 宮尾 岳 【並木橋通りアオバ自転車店】 10

[本日の購入][マンガ] 佐藤 秀峰 【ブラックジャックによろしく】 8

[本日の購入][] マイクル・クライトン 【タイムライン】 上

[本日の購入][] マイクル・クライトン 【タイムライン】 下


2003年12月08日 (月)

[本日の購入][] 【萌える英単語 もえたん】

もえたん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

本当は 7日(日曜) に届いてたんやけど居らんかって、今日 郵便局に取りに行った。

現役の時も浪人してた時も、単語帳なんて使わんかったけど こんなんがあったら真面目に(いやコレを選ぶ時点でマジメじゃないか)勉強してたやろうな。

リバーシブルのカバーとか、全く単語帳らしくないフォントとか、下着姿のクリアチェックシートとか、いいねいいね、早く読みたいね。

[本日の購入][] 武藤 礼恵 【恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの】

[本日の購入][] 菊地 秀行 【退魔針 針鬼篇】

[本日の購入][マンガ] いとう えい 【秘密の関係】

[本日の購入][雑誌] 【百合姉妹】 VOL.2

バイク事故目撃

瀬田駅前の国道の交差点を19:00前頃通ったら、左折途中の車がハザード出してて、何やろと思って見たらその車の鼻先にバイクが倒れてた。左折車にすり抜けバイクが倒されたってところだろう。明日は我が身かと思うとぞっとする。すり抜けはやめないけどね。

一応 交差点では、(1)車に並ばない (2)ウィンカーをよく見る (3)減速する など、車がいきなり左に折れてきても対応できるように心掛けてはいます。

スヌーピー

「高校」「英語」で思い出した。

日本でスヌーピーっていえば ぬいぐるみ とかのグッズが先行してるけど、スヌーピーの魅力はマンガを読まないとわからんのですよ。そのことを高校の図書室に置いてあったスヌーピーの漫画(英語)に教えてもらいました。

おすまししたスヌーピーなんてスヌーピーじゃない。夜中にドア蹴飛ばして飼い主を叩き起こしてこそのスヌーピーです。