/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[2004-04-19~]



2004年04月19日 (月)

[Fate] CG・虎スタンプ COMPLETED

あとはわずかな未読テキストを残すのみ。

[Fate] エンディングで見つけた意外な名前 「桐原 小鳥」

知ってる人には意外でも何でもないんだけど、以前書いたように、自分にとって 桐原小鳥 の名前は本屋で偶然見つけただけのもので、プレイ中のゲームでもう一度見つけるとは思わなくてチト驚いた。

iPod キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

PCにIEEE1394インターフェイスが ねぇ〜〜〜〜_|‾|○


2004年04月17日 (土)

[本日の購入][マンガ]あるまじろう 【恋は青空の下】

目は付けてたんだけど、お金があるときに見つけたら買おう、ぐらいに考えてたんですよ。それが、昨日の ひな缶Hi! に広告が載っとって、カバーのお姉さんを見た瞬間に
      ズキュゥゥゥゥン
やられましたさ。涼しげで、少年みたいなかっこよさがあって、メロメロプー
メモ1 メモ2 メモ3


2004年04月16日 (金) <a href="http://www.apple.co.jp/ipod/" title="iPod">アイポ</a>買うぞー

[DR250R] 曲がりかた

ハンドルをパタパタ倒すのをやめて、両足でステップとタンクに圧力をかけながら、まがれ〜まがれ〜、と念じてみた。あら不思議。ちゃんと曲がってくれるんですね〜。

唐突に話は変わって、スキーもそうなんだけど、ヘタはヘタなりに それなりの滑りはできるんだよね。でも ちょっと傾斜が急になったり、雪面が平らでなかったり、雪が深かったり、凍ってたりすると、途端にボロが出る*

路面(雪面)のコンディションを選ばない安定した走り(滑り)が目標。

* 実際はボロが出る前から傍目にはバレてるんだろうけど、コケずに滑れてるという意味です

[本日の購入][雑誌]【ひな缶 Hi!】 vol.4

[本日の購入][マンガ]赤松 健【魔法先生ネギま!】 5

[本日の購入][マンガ]CLAMP 【ツバサ—REERVoir CHRoNiCLE】 5

惰性で買ってる部分が大きい。絵はキレイだけど後に残る物がないっていいますか。キャラ萌えじゃない、印象に残るストーリーでもない。xxxHOLiC はまだ味があっていいんだけど。

[本日の購入][]すずき あきら 【翔べ!! 夷皇島学園華道部】

[本日の購入][]すずき あきら 【疾れ!!! 夷皇島学園華道部】

[本日の購入][]チャールズ・ペゾルド 【プログラミング Windows】 第5版 下

今は .NET 時代だし、直接役に立つことはないと思われる。でも上巻持ってるし、この本の内容がWINDOWSの根っことして存在し続けることは間違いないし、何よりこういう本って古本で見つかることが少ないもんで買うかどうかなんて迷ってられなかった。


2004年04月15日 (木)

[Fate] やっぱり そうかぁ

凛と間桐の家の前で出会った時に、養子がどうのって質問されたもんねえ。

ライダーの正体は目隠し取る直前にやっとわかりましたよ。実にステキな瞳です。釘付けです。桜は反対するけど、目隠しは是非とも常に外していてもらいたい。

正体といえば、変な黒いのの正体はなんでしょうねえ。

* 今日の一言 *
桜 「(臓硯のことを) 人間だと思ったことは、一度も。」


2004年04月14日 (水)

ふしぎの海のナディア

「不思議の海のナディア」でも「ふしぎの国のナディア」でもないと思うのですよ。

固有名詞は、ひらがな・カタカナ・アルファベットの大文字小文字 まで正確に表さないと。

[Fate] 桜ルート再開

悪夢のシステムデータ破壊から、やっとこ帰ってきました。

セイバー&凛ルートの、既読フラグ立て・CG回収・虎スタンプ集め、全て完了。桜ルートは現在、セイバーがやられて、ライダーが株を上げて、士郎が凛の下僕になったあたり。

ライダーも未だ謎だが 桜の正体が一番気になる。


2004年04月13日 (火)

[本日の購入][]秋山 瑞人 【E.G.コンバット】 2nd

[本日の購入][]つじ つかさ 【ライディング事始め】

[本日の購入][]つじ つかさ 【ベストライディングの探求】

[本日の購入][マンガ]冨樫 【森の妖精のはなし】


2004年04月10日 (土)

[本日の購入][]秋山 瑞人【猫の地球儀】 その2 幽の章

数日前に 「焔の章」 読んだんやけど、止まらない。急いで その2 を探したというわけです。
こりゃあ 『E.G.コンバット』 と 『鉄コミュニケイション』 も読まなあかんな。

[本日の購入][]恩田 陸 【六番目の小夜子】

NHK を見てたわけじゃないけど、ふと読んでみたくなった。

[本日の購入][]メルヴィル 【白鯨】 下

何故 白鯨? 何故 下巻?


2004年04月09日 (金)

[本日の購入][]すずき あきら 【夷皇島学園華道部】 教えて!みさ緒先生


2004年04月08日 (木)

[本日の購入][マンガ]あずま ゆき 【コスプレ・ドール】

[本日の購入][]トルストイ 【アンナ・カレーニナ】


2004年04月07日 (水)

[本日の購入][]すずき あきら 【戦え!夷皇島学園華道部】


2004年04月06日 (火)

アレンジャー

古井アレンジは 小松未歩の 声 をキレイに聴かせてくれるから 好き。
大賀アレンジは 『Love gone』 がそうだったんだけど カッコイイ。

でも、何度も聞いてて色褪せないのは 古井アレンジ。というわけで、
4月28日の 『涙キラリ飛ばせ』 は 前作に続いて 古井アレンジ。期待してます。

と、こんなのを書いたのは、下川みくに の 『Review』 を 今日 聴いて、もうちょっとヴォーカルを前面に出して欲しいな〜、と思ったからなのでした。

* ちゃんちゃん *


2004年04月05日 (月)

[Fate] システムデータが壊れやがったよ ヽ(`Д´)ノ

セーブ時に、「メモリ確保に失敗した」ってエラーが出たのが原因っぽい。
そんで、そのエラーが出たのはハードディスクがいっぱいなのが原因だと思う。

しばらくは Ctrlキー 押しっぱなしですか?


2004年04月03日 (土)

車は遠心力に耐えられる乗り物です

今日は久しぶりに家の車を運転した。免許を取ってもう 19か月だが、運転したのは 30回 (ひょっとして20かも) を下回るぺーぺードライバーです。

で、同乗していたうちのオヤジ殿が、遠心力のかかるような運転をしてはいけないとおっしゃる。荷物が散らばるとか、後部座席に人が乗ってるとか、そんなのとは一切関係無しに問答無用でダメだと。

アクセル踏みっぱなしで曲がろうとしたのなら、横断歩道の歩行者を轢いてしまいかねないというのなら、改めよう。でも違うんだもん。

そういう、車のそろそろ運転が 嫌い です。