2chのラノベ板でトップ推薦を受けるだけはある。素晴らしいですよ。
が、最後の戦闘を回避できないことの説明がイマイチわからない。一番の盛り上がりポイントだし読んでるときは納得してたんだけど、後で考えるとよく解らん。だれかアレの必然性を解りやすく解説してないかなぁ。
最初はまじん斬りで会心の一撃がでるまで Load State*を繰り返す話かと思ったけど、むしろ死んでも死んでもボスに向かっていって、その過程でちょっとずつたまる経験値でもって最終的にボスを倒す話。どっちにしろドラクエ。
* エミュレータ用語。エミュレータのどこでもセーブ/ロード機能はメモリの内容を丸々保存するので文字通りいつでもどこでもセーブ/ロードできる。ドラクエでは毎ターンコマンド入力が終了したタイミングでランダム要素が決定するので、ボタンを押す直前にセーブしておきロードを繰り返すと毎ターン会心の一撃が出せる。
iPodでよく聞いてるのにこれが初めて買う下川みくにってのはどういうことだろう。
知らなかった。CCCDだよ。初CCCD*。リッピングとか失敗するんじゃないの。
となればここは、どこかのエライ人がリップしてアップしたmp3をダウンロードするのが簡単な方法だね。ん?だとすると
こんな、ダウンロードミュージックを超えられない、傷の付いたレンタルCDみたいに害をなす、CDまがいの円盤を買う理由なんてない。そのことに、avexがCCCDの強制採用をやめた、今頃気づいた俺です。(だって無縁だったから)
* 所有CDの半分以上がGIZAだし、GIZAはCCCD不採用だから。