/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[本日の購入: 2005-02-21~]



2005年02月21日 (月)

[本日の購入][マンガ]赤松 健 【魔法先生ネギま!】 9

[本日の購入][]桜坂 洋 【All You Need Is Kill】

 [2005-04-20] お〜み〜ご〜と〜。パチパチパチ。

2chのラノベ板でトップ推薦を受けるだけはある。素晴らしいですよ。

が、最後の戦闘を回避できないことの説明がイマイチわからない。一番の盛り上がりポイントだし読んでるときは納得してたんだけど、後で考えるとよく解らん。だれかアレの必然性を解りやすく解説してないかなぁ。

 魅力を伝えるには全く役に立たないあらすじ

最初はまじん斬りで会心の一撃がでるまで Load State*を繰り返す話かと思ったけど、むしろ死んでも死んでもボスに向かっていって、その過程でちょっとずつたまる経験値でもって最終的にボスを倒す話。どっちにしろドラクエ。

* エミュレータ用語。エミュレータのどこでもセーブ/ロード機能はメモリの内容を丸々保存するので文字通りいつでもどこでもセーブ/ロードできる。ドラクエでは毎ターンコマンド入力が終了したタイミングでランダム要素が決定するので、ボタンを押す直前にセーブしておきロードを繰り返すと毎ターン会心の一撃が出せる。


2005年02月16日 (水)

[本日の購入][]【いちかわくん—市川由衣写真集】

市川 由衣。H2で初めて見た。あの目はイカンですよ。やられました。

[本日の購入][マンガ]あずまきよひこ 【よつばと!】 3

[本日の購入][]スティーヴン.W.ホーキング 【ホーキング、宇宙を語る—ビッグバンからブラックホールまで】

[本日の購入][雑誌]コミックRIN vol.3


2005年02月12日 (土)

[本日の購入][]滝本 竜彦 【N.H.K.にようこそ!】

岬ちゃん。

[本日の購入][]【Friend—加藤あい写真集】

人生3冊目の写真集。

[本日の購入][]【michi—榎本加奈子写真集】

[本日の購入][CD]下川みくに 【キミノウタ】

iPodでよく聞いてるのにこれが初めて買う下川みくにってのはどういうことだろう。

知らなかった。CCCDだよ。初CCCD*。リッピングとか失敗するんじゃないの。

となればここは、どこかのエライ人がリップしてアップしたmp3をダウンロードするのが簡単な方法だね。ん?だとすると

  • 手持ちのプレーヤーで再生できないかもしれない。
  • 再生できてもプレーヤーに負荷をかけて寿命を縮める。
  • ポータブルプレーヤーで聞く曲のマスターになれない。

こんな、ダウンロードミュージックを超えられない、傷の付いたレンタルCDみたいに害をなす、CDまがいの円盤を買う理由なんてない。そのことに、avexがCCCDの強制採用をやめた、今頃気づいた俺です。(だって無縁だったから)

* 所有CDの半分以上がGIZAだし、GIZAはCCCD不採用だから。


2005年02月11日 (金)

[本日の購入][マンガ]桂 正和 【M】 通常版

1400円は高い。700円で買った。

[本日の購入][]桜庭 一樹 【赤×ピンク】

(最近旧作に重版がかかった) 桜庭 一樹。

[本日の購入][]浦賀 和宏 【浦賀和宏殺人事件】

アマゾンでの評判は上々。初「浦賀和宏」だけど期待してもよいか?


2005年02月08日 (火)

[本日の購入][]佐藤 友哉 【鏡姉妹の飛ぶ教室】

ユヤタン。鏡家サーガ。

[本日の購入][]西尾 維新 【ネコソギラジカル】 上 十三階段

西尾維新。戯言シリーズ。


2005年02月04日 (金)

[本日の購入][マンガ]冨樫 義博 【HUNTER×HUNTER】 21

[本日の購入][マンガ]とと ねみぎ 【ねこきっさ】 2


2005年02月01日 (火)

[本日の購入][マンガ]宮下 未紀 【秋葉原いちまんちゃんねる】


2005年01月31日 (月)

[本日の購入][]桜坂 洋 【よくわかる現代魔法】 4 jini使い

 [2005-04-22] ネタ拾い

デスクリムゾンはわかったけど、後は……?。ウィザードリィとかあったのかな。


2005年01月28日 (金)

[本日の購入][]舞城 王太郎 【熊の場所】

くまさん。

[本日の購入][]はやみねかおる 【少年名探偵 虹北恭助の冒険】

[本日の購入][]桜庭 一樹 【B-EDGE AGE 獅子たちはアリスの庭で】

桜庭一樹。一ヶ月ほど前は一緒に置いてあった『赤×ピンク』も買いたかったけどなくなってた。


2005年01月27日 (木)

[本日の購入][CD]小松 未歩 【小松未歩 7 〜prime number〜】

ポスター&ポストカードも入手。

[本日の購入][マンガ]林家 志弦 【はやて×ブレード】 2


2005年01月25日 (火)

[本日の購入][マンガ]きづきあきら 【ぼくのためのきみときみのためのぼく】

『氷が溶けて血に変わるまで』に続く2つ目の短編集。

[本日の購入][マンガ]長沢 智 【マリア様がみてる】 3


2005年01月17日 (月)

[本日の購入][]神尾 丈治 【Like Life】 3 オムニバス


2005年01月15日 (土)

[本日の購入][]秋山 瑞人 【ミナミノミナミノ】

早く次巻を、を、ををを。

春留を温泉に放りっ放しですよ。土砂降りの雨の中立ち尽くしてるよ、きっと。友達になろうとして初めて自分の弱みを見せてみたら、友達の作り方を教えてくれて最初の友達になるはずだったその人が耐え切れずに逃げ出したんだもん。残された春留は傷付いて小さな肩を震わせちゃったりしてるんだよ、全裸で。

[本日の購入][雑誌]コミックRIN vol.2