2chのラノベ板でトップ推薦を受けるだけはある。素晴らしいですよ。
が、最後の戦闘を回避できないことの説明がイマイチわからない。一番の盛り上がりポイントだし読んでるときは納得してたんだけど、後で考えるとよく解らん。だれかアレの必然性を解りやすく解説してないかなぁ。
最初はまじん斬りで会心の一撃がでるまで Load State*を繰り返す話かと思ったけど、むしろ死んでも死んでもボスに向かっていって、その過程でちょっとずつたまる経験値でもって最終的にボスを倒す話。どっちにしろドラクエ。
* エミュレータ用語。エミュレータのどこでもセーブ/ロード機能はメモリの内容を丸々保存するので文字通りいつでもどこでもセーブ/ロードできる。ドラクエでは毎ターンコマンド入力が終了したタイミングでランダム要素が決定するので、ボタンを押す直前にセーブしておきロードを繰り返すと毎ターン会心の一撃が出せる。
♪ 今日のお目当ては 市川 由衣 でした。見つかりませんでした。
iPodでよく聞いてるのにこれが初めて買う下川みくにってのはどういうことだろう。
知らなかった。CCCDだよ。初CCCD*。リッピングとか失敗するんじゃないの。
となればここは、どこかのエライ人がリップしてアップしたmp3をダウンロードするのが簡単な方法だね。ん?だとすると
こんな、ダウンロードミュージックを超えられない、傷の付いたレンタルCDみたいに害をなす、CDまがいの円盤を買う理由なんてない。そのことに、avexがCCCDの強制採用をやめた、今頃気づいた俺です。(だって無縁だったから)
* 所有CDの半分以上がGIZAだし、GIZAはCCCD不採用だから。
久しぶりに部室に行ったとですよ。そしたら見慣れないマンガが並んでて、それが『アイシールド21』と『恋愛カタログ』。とりあえず恋愛カタログをチェック、午後から試問だったけど。
実果、修司、種、隆司、ユウ、それと郷右近。ご・う・う・こ・ん。こいつら好きだよ。特に種がかっこいい。たまに見せる女らしさがかわいい。そんで名前が不憫。1巻発売が9年ちょっと前ってことを考えても中学生にこの名前はないよ。最近は「種」とか「デス種」とか人気だけど。それでも。いや全然関係ないか。
今日は12巻まで読んだから明日は28巻まで。そんで4月頃には多分29巻を買っていることでしょう。
誰だか知らないけどマンガを置いてった人。素晴らしい出会いをありがとう。
年末に発売されてるはずだったのに知らん間に発売中止になってた。GIZAびいきにはコストもパフォーマンスも優れた二枚なだけに残念。
ラスボスちょっと手前で中断してたのを一年半ぶりに始めた。ラスボス倒した。でもエンディングがおかしい。スタッフロールが始まるべきところで画面が暗くなったまま止まる。だからクリアデータがセーブできない。クリア後のダンジョンにも行けない。
二回ダメやって、三回目は一番感情値の高い*ソフィアを戦闘メンバーに入れてルシファーを倒してみた。OK。スタッフロールから先のエンディングが見れた。
これでダメやったらトライエースかスクエニに電話しようと思ってたんやけどケースにも説明書にもサポートの電話番号書いてないのな。序盤で強制的にゲームオーバーにさせられるバグもあったのに、ネット環境のない人はどうしたらいいの。
何はともあれ今テレビで流れてるエンディングが終わればクリアデータがセーブできてクリア後のダンジョンに行けるってわけだ。
* 攻略本によればスタッフロール直前に登場するキャラがそうらしい