/ 最近 .rdf 追記 設定 本棚

脳log[本日の購入: 2004-12-17~]



2004年12月17日 (金)

[本日の購入][マンガ]小林 尽 【スクールランブル】 7


2004年12月14日 (火)

[本日の購入][CD]三枝夕夏 IN db 【三枝夕夏 IN db 1st 〜君と約束した優しいあの場所まで〜】

[本日の購入][CD]【GIZA studio Masterpiece BLEND 2001】


2004年12月10日 (金)

[本日の購入][マンガ]Cuvie 【Cloudy】


2004年12月08日 (水)

[本日の購入][マンガ]花見沢Q太郎 【ももいろさんご】 7

そろそろ花Qお得意のほのぼのしたロリでエロな成年指定マンガの新しいのが読みたいな。

ももいろさんごはライトだから不完全燃焼を起こしてしまうのであります。

[本日の購入][マンガ]空知 英秋 【銀魂】 4

銀魂の発音は ユンソナ と同じだそうで。確かに、その通りでございます。誰だよ 金○ と同じかって訊いた奴。


2004年12月06日 (月)

[本日の購入][CD]KOTOKO 【Re-sublimity】

agonyが素晴らしく良いのですよ。

[本日の購入][]西尾 維新 【ヒトクイマジカル】 殺戮奇術の匂宮兄妹

[本日の購入][]久美 沙織 【丘の家のミッキー】 4 行くべきか行かざるべきかの巻

[本日の購入][マンガ]筧 秀隆 【となグラ!】 1

[本日の購入][マンガ]TAGRO 【Maxi】

[本日の購入][マンガ]水島 空彦 【りっぷさーびす・もんすたー】

[本日の購入][マンガ]A・浪漫・我慢 【少女絶頂体験 愛情版】

A・浪漫・我慢 = 甘詰 留太


2004年12月03日 (金)

[本日の購入][マンガ]えすのサカエ 【花子と寓話のテラー】 1


2004年12月02日 (木)

[本日の購入][]【このライトノベルがすごい!2005】

なんだろう。倹約しようと思っても、発売日に買わないだけで 結局買ってるやん。


2004年12月01日 (水)

[本日の購入][CD]the brilliant green 【Bye Bye Mr.Mug】

[本日の購入][]【Ever17 the out of infinity Premium Edition 設定解説ファンブック】

[本日の購入][]池田 晃久 【ロザリオとバンパイア】 1


2004年11月29日 (月)

[本日の購入][CD]Dido 【Life for rent】

カタカナが嫌いで輸入盤を買おうと思ってたんだけど、予想に反してカタカナがでしゃばってなかったので (BMGファンハウスが発売してる)こいつにした。レコードの頃とは時代が変わってるんだね。

[本日の購入][マンガ]和月 伸宏 【武装錬金】 5

このマンガの評価は微妙。そやのに何で DEATH NOTE 買わんでコレ買ってんだろ。

[本日の購入][]森 博嗣 【φは壊れたね】

森 博嗣は初めて。西尾 維新 関連で『すべてがFになる』をタイトルだけ知ってた程度。『ネコソギラジカル』が発売延期になる中、この『φは壊れたね』は予定通り書店に並んでた。ニクイ奴。

各章の頭にウィトゲンシュタインが引用されてる。この名前を聞くのは二度目。一度目は bk1の瀬名秀明書店で。

これを書くために最近はデカルト全集まで揃え、哲学を基礎から勉強中なのですね。人文系の人なら「いまさらデカルト? 新カント派は知っているのか? ディルタイは?」などというでしょうが、やっぱり理系がハマるのはカントじゃなくてデカルトとウィトゲンシュタインでしょう。このふたりのカッコよさはずば抜けています。

これを読んでデカルトとウィトゲンシュタインの名前を頭に刻んでいたのだった。

今日出会ったので二度目だから、縁があるのだと思って哲学をかじろうかと思う。もちろんウィトゲンシュタインを。

[本日の購入][]大塚 英志 【キャラクター小説の作り方】

自分は物語の筋をなぞるような読み方しかできないから、こういう視点は非常に勉強になる。

後ろ側のカバーに著者の写真。見るんじゃなかった。自分の持つ偏見が浮き彫りになる。

[ google画像検索:大塚 英志 ]


2004年11月27日 (土)

[本日の購入][雑誌]ファウスト vol.4


2004年11月26日 (金)

[本日の購入][]桜坂 洋 【よくわかる現代魔法】

[本日の購入][]桜坂 洋 【よくわかる現代魔法】 2 ガーベージコレクター


2004年11月25日 (木)

[本日の購入][マンガ]きづきあきら 【ヨイコノミライ!】 2

言葉がザクザク刺さってくる。くよくよ考えてると人間不信になりそう。

[本日の購入][マンガ]TAGRO 【マフィアとルアー】

やっと見つけた。

初版から二年後に第二刷発行って……今年の5月(ちょっと前)に何があった。


2004年11月24日 (水) 手頃な値段の GPS内蔵デジカメ まだ〜?

[本日の購入][マンガ]大岩ケンヂ 【N.H.K.にようこそ!】 2

あさって発売やと思ってたけど*。Re-sublimity探してるときに発見。相変わらず岬ちゃんがエロい(違

自分には(野良犬の自分よりクズなゴミ人間の)佐藤くんが絶対に必要だ、と告白する岬ちゃん。これは……あまり嬉しくない。自分のことをヒッキー(佐藤くん)より少し上の野良犬だという岬ちゃんの言葉の真意は? 次巻を待て。

N.H.K.にようこそ! 二巻のキーワードはこれ→ かわいさとみ『ぼくの太陽』。こんな名前が出てくるとは……。

* 角川のマンガは他と違って○○扱いとかで発売日が設定されてなくて、入荷日→発売日となる……らしい。(2005-04-20)