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log[2023-05-29]



20230529()

最終更: 2023-06-10T00:19+0900

[WR250R] 事故の顛末

 先月 28

横断歩道わきに人を見つけて止まったら後ろを走っていた車に追突されたよ

 けが

車は軽自動車で双方ゆっくりペースで走っていたみたいなのでわけがわからんまま地面を転がったけど骨折などはなしさすがに無傷ではなく肩と腰にぶつけたような筋肉痛のような痛みがあったのと右のすねに4点の血の穴があった位置と配列からステップのギザギザ(※オフ車のステップにはラバーがない)にガツンとぶつけたのかなという感じ普通に歩けはする

肩は最も簡素なものではあってもプロテクターが初めて役に立った結果といえるーシンガドは……足首の方からすきまにもぐり込まれたのかなあ

 バイク

押し倒されて後輪に乗り上げられて冷却液ドボとかけ流しにされていた

ナンバープレトやナンバーステーがぐんにょりひしゃげてるのが一番のダメージスイングアームの表面やアクスルナトも削られてギザギザしてた

 場所

目の前が消防署であって隊員の人が一番にかけつけてくれて怪我の確認やら事故車の退避やら道路上の液体に砂を撒いて掃き清めるやら大いにお世話になってしまったありがとうございます。

 ッカ

って帰るのは怖かったので購入した店まで運んでもらった到着は営業時間をちっとオーバーしてしまったけどその時間ならまだ作業をしているということで対応していただきました

使えるロドサービスが2種類あった新車購入時に付随していてまだ更新しているものと任意保険付帯のもの事故で忙しいときにまどろっこしい自動音声を聞かされるのは苦痛だし屋外「~は何番~は何番みたいなのを聞き漏らさないのも難しいことなので最初から人が応答してくれた方はポイトが高い営業時間外やら定休日やらで販売店に運び込めなくて一時的に預かってもらう場合に別日のレッカーが自己負担になるかどうかも対応が分かれたつまり任意保険付帯のレッカーはおまけなりのものだった今月に任意保険の更新をしたときに二次レッカー費用が無料になりますという変更点が書いてあった気がするので改善はしているらしい

 保険

相手方の保険会社から最初の電話で 100:0 でと伝えられたこういう(こちらに過失がない)場合に自分の保険会社は代理人になれないというのを風の噂で知っているそういうときのために弁護士費用特約を付けている使わなかったけど

2回目の電話でバイクが全損扱いだということと時価を上限にして補償するということを伝えられた全損というのが意外なワドだったけど要するに修理費用の見積総額(70 万円くらい)が中古車の購入費用より高くなったということなんだろうスイングアームとリヤフレームがそれぞれ 10 万とちっとマフラーが 15 万円くらいするらしい

 時価

向こうはグーバイクで走行 30000 km 以上の WR250R を検索して4件の車両価格の平均から 58 万といくらという金額を出した自分のバイクの走行距離が 32000 km 台だから

でも4件の平均というのはどうなの誰かサクラで 200 万円のバイクを出品してくれたりしないだろう簡単につり上げられるでしょうまた30000 km 以上という条件もどうなのゃあこちらは 40000 km 以下で平均を出しますよ0 km の新車も 100 km の新古車も 1000 km も含めちゃいますよ

Excel に直線を引いてもらって時価は3万円だけ上がった

 バイク以外

肩の部分がすり減ったプロテクター入りジャケトは購入費用2万円のおよそ1割すねに穴の空いた靴下は購入費用2千5百円のおよそ5割が補償された購入年月日で減価償却した結果らしいけど減価償却という概念を持っていないので何も言えることがない

スマホはベトに通して腰のポケトに入れていたのが完全に無傷だったったね

ドライブレコーダーだとか後付けのリアキャリアだとか車体にネジで固定しているようなものはバイクの時価の中に含めてしまって個別に補償はしないらしいっそ納得はしていない

 収支

ールデンークを含むひと月くらいバイクに乗れなくてスイングアームにはギザギザが残って(気にしない)リアフェンダーは純正の黒く垂れ下がったものに戻ってしまった(プラスチックだからアルミパーツに比べて軽くはある)修理費用がパーツ代と工賃がそれぞれ 15 万円ずつくらいの計 29 万円でおよそ 30 万円が残った


20230528() [AtCoder] 精進昨日あった ABC303-FDamage over Time( diff)昨日は DP とか二分探索とかを考えるも問題の輪郭要素同士の関係が十分に掴めなくて解けなかった一晩(よく寝て)考えた方針はこう最後のターンから考える呪文が効果を発揮するターンは1ターン限りなので d が最大の呪文を唱えるのが最善1ターンで倒せないなら最後から2ターン目を考える以降3ターン4ターン……効果ターンが決まっているのでそのターン数で最も効果を発揮する呪文は d でソトして順番に選んでいける提出 #41817554 (AC / 539 Byte / 616 ms)端折った説明は呪文の効果はターン数に比例して増加した後で一定になるということ一定になった後の呪文はひとまとめにして最大のものだけを記憶しておけばいいもうひとつーン数を1ずつ数えることが許されない制約なので呪文の効果が一定になるタイミングと比例状態にある呪文の効果とすでに一定になった呪文の効果が逆転するタイミングを捕まえて飛び飛びに判定をしたーン数による呪文ダメージの累積とーン数の範囲による呪文ダメージの累積の累積をごっちゃにしそうでややこしい


20230527() [AtCoder] 今日は日鉄ソリーションズプログラミングコンテ2023AtCoder Beginner Contest 303があった。コンテト成績証自分のすべての提出遅めの A-E 5完で微減以下ふりかえりASimilar Stringあいまい一致判定目で見ても同一視する2つの文字がよくわからないのでコピペでスクリトに埋め込んだたぶんイチと小文字のエルゼロと小文字のオーを同一視してるんだと思うBDiscord制約が小さいので具体的に x yy x を検索すればいいと思う横着して単一の文字列を対象にして検索するようにしたら 102012 と見間違えるバグを仕込んで頭を悩ませていたあほCDash書いてある通りに実装するだけなんだけど最初の提出は WA×1った問題文の最後がこうなんだけど高橋君が一度も倒れることなく N 回の移動を行えるか判定してくださいN 回目(最後)の移動の1ステップ目を終えた時点で体力が尽きた場合の判定がそれほど明らかではない最後の移動で体力が-1になった場合答えはYesとなりますか?という質問と答えが全体公開されているくらいなので自分はコーナーケースをうまく回避したつもりで N 回目の処理を特別扱いして WA×1 になっていたところでWA×4 になる提出をいくつか見かけたけどこれ移動した点に置かれたアイムを消費しというのを読み落としていたものと思うこの点はちゃんと疑問を持って確かめていたので間違えなかったDShift vs. CapsLockDDPDCapsLockON/OFF の状態それぞれの最小タイムを記録していくたぶんないとは思ったけど制約上は許されていたのでShift+ACapsLock+A+CapsLock みたいな結果が決まってそうなケースも一応比較したEA Gift From the Stars難しくはないと思うって手が止まってえらく時間がかかったけどまず次数1の葉っぱを見つけるその相手は星の中心に決まっている星の中心の相手は葉っぱに決まっているすでに見た葉っぱは無視して新しい葉っぱの相手を見るそれが自分(星の中心)なら無視してそうでないものがあるならそれは別の星の葉っぱに決まっているという感じで次々に判定していくだけのことに 40 分ちっとかけてしまった最終形は星の中心をキーに入れるようにして星のレベルを記録していくものになった■こちらの提出 #41744985 を見ると次数だけで答えが出せるみたい次数1は葉っぱに決まってる次数3以上は星の中心に決まってる次数2は星の中心でも葉っぱでもありうるけど全体を見ると星の中心と次数2の葉っぱの数の比率は n2*(n-1) に決まってるのでって感じだろうトなしでは気がつけないよ■面白いことを書いている人がいるABC303-D この問題の正解者は実は間違っていた形式だけ見て気が付いたことを「別のとらえ方として書かれている4ステップの処理について1ステップ目は dp[0][j]dp[1][j] に基づいて dp[0][j+1] に一時的な値を保存している2ステップ目は同じようにして dp[1][j+1] に一時的な値を保存している3ステップ目は dp[0][j+1]dp[1][j+1] に保存した一時的な値に基づいて dp[0][j+1] に本式の値を記録している4ステップ目は dp[0][j+1] に記録した本式の値と dp[1][j+1] に保存した一時的な値に基づいて dp[1][j+1]おそらく誤った値を記録しているこれは自分が提出 #41747349 で5行目と7行目がどれだけ長くても1行の多重代入によって値の更新をしている理由だしときどきは見た目を整理したい邪悪な欲求に負けて代入を複数行に分けてバグらせてしまうのと同じことであるたぶんね


20230526() ッチンシンクを皿用スポンジで洗うのが汚いという感情の成立と国鉄型特急の不便な手洗い場の関係について■全然知らんかった! でもたしかに洗面台にはゴム栓があるし風呂桶は洗面器って呼ぶ熱すぎるお湯も手を離すとすぐ止まる水も直面すると困ってしまう様子がありありと想像できる水をためる発想はまったくなかったけど言われてみればそうとしか思えない中性洗剤の用途に野菜って書いてあるのを知ったときと同じくらいの驚き一昔前のことでも全然知らないね


20230525() 検索結果のRPMは高いのだとTwitterのキーワドターゲ(の発表が証明している | LIFT合同会社■全然知らない分野で興味深く読んだんだけどゃあ Twitter はなんで最近になって検索結果の表示をログインユーザーだけに限っているのか広告主への売り物をログインユーザーだけに限ろうとしているのかと疑問に思うーザーが生み出すコンテンツを自家消費するだけではもったいないでしょうにどうして露出を減らすの検索がしんどいの? クロドサークルなのは Facebook が以前からそうでTwitter も普通の SNS を目指してるんだなーというのがイーロン・マスク以来の感想なので全然不思議はないのかもしれないけど


20230524() 2023030920230414 で読んでい『ひとはどこまで合理的か?(ーブン ピンカ)に続け『フト&スロ(ダニエル カーネマン)を読んでいる現在は下巻のプロスペト理論の章でベルヌーイの富の効用理論の限界を明らかにするための問いかけへの自分の答えが見事に想定から外れていたのでそういうのが大好きなので紹介したい■下巻 94ージから問題3 あなたは現在の富に上乗せして一〇〇ドルもらったうえで次のどちらかを選ぶように言われました五〇%の確率で一〇〇ドルもらうまたは確実に五〇ドルもらう問題4 あなたは現在の富に上乗せして二〇〇ドルもらったうえで次のどちらかを選ぶように言われました五〇%の確率で一〇〇ドル失うまたは確実に五〇ドル失う■2つの質問への答えを決めてから読み進めると書いてあったのはたぶんあなたはたいていの人と同じように次のような反応を示すだろう問題3では大方の人が確実な方を選ぶ問題4では大方の人がギャンブルを選ぶあなたは選択を決める前に問題3では一〇〇ドル問題4では二〇〇ドル「もらったはずだがそのことに十分注意を払っただろうたいていの人と同じならそんなことは気にも留めなかったはずだ「プレゼは参照点に含まれてしまい参照点は無視されるのがふつうだからであるまたあなたは損得に対する自分の態度が富の状態の評価に必ずしも左右されないことも知っているだろう一〇ドル得をするのが好きで一〇ドル損をするのが嫌いなのは富の増減の問題ではなく単に勝つのが好きで負けるのが嫌いだからであるそしてまずまちがいなくあなたは勝つことを好む以上に負けることを嫌う■自分の答え問題3ではダブルアップチ(ャンブル)を選んだ問題4では確実な損失を選んだどちらも想定の反対だどういう心理かというと問題3ではすでに一〇〇ドルというあぶく銭を手に入れていてャンブルを選んでもそれを取り上げられはしないので追加でもらえなくてもその嬉しさは減らない一方で確実に五〇ドルもらうよりも倍額の一〇〇ドルを確率でもらうギャンブルに勝つ方が喜びは大きい問題4ではすでに二〇〇ドルという十分に大きなあぶく銭を手に入れているのでそれが確実に五〇ドル減ることに痛みは感じない感じない痛みを取り除くために失う額を倍にするかもしれないギャンブルに参加することは痛みや悔しさを生み出すマイナスばかりが目立つ■どうだろうたぶん国民性みたいな傾向もあるんじゃないかな自分の答えは日本人の標準だと信じているって完全に自分の利益と感情に従っていてこれ以外の答えは考えられないんだから■とはいえ得するチスを逃したことをあとから知って本気で損をしたように感じたり(そこに他者が関わっていたことで)損をさせられたと感じれば腹を立てたりする自分と異なる考え方をする人が存在することも知っている自分の感覚ではあると知ってすらいなかったプラスのチスを逃したことはただのゼロでありそこに悔しさはない事前に知って皮算用をしていたとしても参加費がゼロならリターンがゼロでも惜しむ対象がないでもそうは考えないやっかいな(説明ができない)人もいる■いやまあ説明だけならできる本の同じ部分(97ージ)に書いてある金銭的結果の場合には通常の参照点は現状すなわち手持ちの財産だが期待する結果でもありうるし自分に権利があると感じる結果でもありうるたとえば同僚が受け取ったボーナスの額が参照点になることは大いにありうるだろう 参照点が異なっているだけなのだどうして参照点をそこに置いたの? って疑問がやっぱり理解できずに残るわけだけど


20230521() [AtCoder] 精進昨日の ABC302-FMerge Set( diff)ネタバレを読みましたアライグF問題は超頂点を使う最短経路問題なのだ! ABC184Eが類題なのだ https://t.co/vn6YsG0fOO集合と集合の要素の両方を頂点にして二部グラフを構成するといいらしい昨日書いたように自分の頭ではそれがわからないBFS も考えたけど隣接頂点リトが膨大になりそうで諦めた提出 #41606573 (AC / 455 Byte / 508 ms)実装はなんの問題もなくできる操作回数を数える位置だけちっと悩んだ


20230520() [AtCoder] 今日はトヨタ自動車プログラミングコンテ2023#2(AtCoder Beginner Contest 302) があった。コンテト成績証自分のすべての提出所要時間が A=1分B=31(+5)C=3分D=8分E=12(+5)G=33B 問題で沼ったのとケアスミス2つが反省点以下ふりかえりAAttack繰り上げ整数除算A が1以上の制約であることを確認してから (A-1)/B+1 と書いたけどったら (A+B-1)/B と素直に書けばいいと思う負数の整数除算は 0 に近づく言語と負の無限大に近づく言語があってRuby の場合はたとえば (-1)/2-1 になるわざわざ括弧を付けたのはたとえば 0-1/20 になるからで負号がリテラルの一部(もしくは単項マイナス)であることを明確にするためめんどくさBFind snukeいまもって分からないこの条件A1,A2,A3,A4,A5​ の中心はこの順に一直線上に等間隔で並んでいる中心ってどこ? さておき単にグリドを全探索する問題なのだけどどこではまったの次の文字を探索するときに方向を固定するのを忘れていてジグザグに探索してしまっていたそれで答えがいくつも出てきて困っていたさらには WA も出してしまってそこから6分で別バージョンの解答を書き上げて AC を得たつまり6分で解けたはずだよねってことコンテト終了直後に WA 提出を眺めていてバグを見つけたので出し直して AC にしておいた8方向の遷移先のうち1つがずれていたのが原因'snuke' の各文字に対応したクロージャをチェインして出力に繋げる実装ってちっとおもしろくないですか? Array#inject メソドがはまりすぎ(なので WA のままにしておけなかった)CAlmost Equal制約がごく小さいので愚直に並べ替えて愚直に比較して答えを出したDImpartial GiftDDPD……ではない! 差が一定以下で和が最大になるものだから条件を満たす A の要素のうち最大のものと条件を満たす B の要素のうち最大のものを見つけていい方を答えにすれば良い条件とは現在見ている要素を a としてa-D から a の範囲の値が他方の数列に見つかることEIsolationUnionFind だと辺の削除はできないんだよね注目するところは辺の数はクエリの数を超えないということ集合(Hash)で個々の辺を管理して許されるあとは辺の数が0と1のあいだで変化するのを掴まえて孤立頂点の数を管理する(変数名の oorphano だよ次数0の o でもあるかな)サンプルの2が優しくて(2 番目の種類のクエリを行う直前の時点ですでにその頂点と他の頂点を結ぶ辺が 1 本も存在しないこともあります)ペナルを食う前にすぐ修正して提出したよねいやそれでもペナルは食らったんだった>WA一度は書いた E[a].clear がいつの間にか消えていたのが原因GSort from 1 to 4っと難しい類題を解いたことがある>ARC124-DYet Another Sorting Problem(20211125)あるいは UTPC2021-AMake UTPC(20220511)今日の問題では1から4の場所に納まるべき1から4の値の列が与えられるトすればどの範囲が1の場所でどの範囲が2の場所か……ということがわかる位置と値が一致しているなら交換は不要1回のスワップでお互いの位置が正しくなるペアがあるならスワップして損はない次は位置を交換している3つ組を見つけて2回のスワップで位置を正す。ここまで実装してあとはどうしようかと作業配列をイスペトしながらサンプルを実行していたらサンプルの2が神だった残りは4つ組だけしかありえないので不一致の数を合計して÷4×3で OKFMerge Set名前からするとマージテクとかマージソトでうまくする問題かなと思うけどうまい道筋をまだ見つけられていない(ツイトを読んで書くんだけ) BFS も考えたけど隣接頂点リトが膨大になりそうで諦めたっとしてあなた(私で) M 個の値を頂点にしようとしていませんでしたか?B 問題今理解した5 つのマスの組 (A1,A2,A3,A4,A5)という自己紹介がちゃんとあったAお前マスだったのG 問題@kyopro_friends なるほど書き方的に一般に成り立つように見えたので例えば数が 6 種類あると上手く行きませんというのを伝えたかったでーんわかりませんねえ位置を正す方法(経路)に複数の選択肢があって貪欲法では良くない経路を残してしまうのかなと思ったけどそういうケースが作れないのとそういうときにどういう方法がとれるの


20230516() [AtCoder] 精進。AGC047-AInteger Product( diff)以前に解こうとして解けなかった問題小数部分を9桁に固定した固定小数点数として扱って2の因数と5の因数を数えて 1018 個以上作れる組み合わせを数えるというところまでは以前も考えたったい何がわからなかったのたぶん A 数列の組み合わせを考えようとして O(N^2) をどうにかする方法がわからなかったのだろうでも考えてほしい2 の因数も 5 の因数も 18 個までしか数える必要がないA 数列の各要素は 18×18 の平面にプロトできるそうすると組み合わせは 19^413 万通りしかない提出 #41467175 (AC / 511 ms)同じ要素を組み合わせないようにだけ注意そこはひっかからなかったけど入力を固定小数点数化するところでバグらせて0の数がときどき1多かったりしたこういう添字と数の変換って指を使ってよくよく数えるんだけど間違えるんだなあ


20230515() 長らくのご利用ありがとうございました : トアサイン■なんの関係もないけど読んでたブログ最近更新が滞り気味だと思っていたら……過去の記事全部消しちったの? それは何かを否定するような行為に見えて賛同はできないかな当人の意思とすればよく理解はできるけども所詮は赤の他人の言うことだけど読者だったから惜しいと思う


20230514() [AtCoder] 今日は ARC160配点 400-500-500-(あとは知ら) はゼロ完あるで参加賞は茶パフォかなAReverse and Count数列を前から見ていくその値が a であるとするa より小さい要素が右側に sub 個あるとしてK<sub であるなら右側にある小さい方から K 番目の要素と a を範囲とする操作が答えさもなければa を含む a より左側の数列の並びをそのまま温存するような操作がいくつあるかを考えるa の左に l右に r 個の要素があるとすると(l+1+r=N)evn = l+1+r*(r+1)/2 回の操作が a までの数列を固定するこれが K-sub を超えるなら次の要素に処理をまわす。今は a の位置に a より大きい要素を持ってくる操作を考えるa より右にあって a より大きい要素のうち K-sub-evn 番目の要素と a を範囲とする操作が答え説明しててもわからん難しいね。提出 #41421021 (AC)1時間半ちかくかけて 2WA のち ACCPower Upこれは精進最初は素朴に A の要素を小さい方から処理するのだと思った個数を数えて何回の操作が可能か数えるそして次の要素の個数を操作回数分だけ加算するそれではだめなのだなたとえば現在の要素が a であるとして最初 n 個あったとする最大限の操作を駆使して n+c 個まで増やすことができるとするn+c 個を操作対象にするとき a 以下の要素から成る集合の多様性が最低になる一方もともとあった n 個の範囲内で操作をしたりしなかったりする場合はa 未満の要素を対象にした操作にはなんの制限もかからず集合の多様性が最大になるというのをどうやって管理して数えるの提出 #41424512 (AC)A 問題の AC から1時間後でコンテト終了からは 30 分後の ACかかった時間を考えると A 問題の配点は低かったと思うB 問題は苦手な苦手な ABC-D の臭いがしたしARC の問題ならさらに難しいに決まってるので一瞥だけして飛ばした正しい判断だったと思う@2023-05-17 精進BTriple Pair(ぎりぎり水 diff)動画を見た後でいまさらだけどxyz を仮定して並べ替え(6通り3通り3通り1通り)を考えるところまではすぐに考えた2数の積が N 以下なんだから入力の平方根の範囲で全探索できることもわかるでもコンテト終了後にちっと考えたときは z に関してループを回していたそれは難しくない?提出 #41484353 (AC / 180 byte / 350 ms)動画で見た通りに y についてループを回した普通に ABC-Dったと思うただし苦手な苦手な ABC-D ではある


20230513() [AtCoder] 精進今日あったパナソニックグループプログラミングコンテ2023AtCoder Beginner Contest 301-EPac-Takahashi( diff)最初はメモ化再帰だと思った順列総当たりが許されない制約(N16)だけどA<BA>B を区別せずに2回目以降の数え上げがサボれるなら許される制約だったからでも実装を始めるとパラメータが多くてうまくメモできなかったそのうちに TSP とかワーシャルフロド法が見えてきた■最初の提出 #41382752 (WA×19)無効値が -1T+1 の2種類あって-1 がうまく扱えていなかった■2番目の提出 #41386679 (WA×5)ックマンの餌が1個もない場合に答えが nil になってしまっていた■3番目の提出 #41392115 (AC / 3117 ms)無効値を T+1 に統一したり多重ループの一番深い部分を効率化するなど清書しているうちに WA×5 の原因がひらめいて制約を確かめたら間違いなさそうだった終了から5分3秒後の AC一番悔しいやつコンテト成績証上がるんだ……喜べないかなABCD のふりかえりAOverall WinnerArray#tally で集計して出現数を比較する同数なら最後の文字を見れば答えられるArray#tally を使うとき出現数が 0 のときに nil が返るのが予想外で実行時エラーを起こしがちBFill the Gaps隣接2項を見てあいだを補完するGateway Timeout のせいで最初の提出は虚空に消えたその後も E 問題で提出が消えたり消えたと思わせてちゃんと WA になっていたりしただから再提出前には提出一覧を確認したんだよペナルを重ねないためにCAtCoder Cardsこれも Array#tally で集計した'atcoder' の各文字に対してはオールマイ(@)が使えるがそれ以外の文字は出現数が正確に一致していなければいけない数の一致とオールマイの数が足りているかを確かめたDBitmaskすべての ?0ったとして可能な最小値を求めて N と比較するあとは最上位の ? から順番に 1 に変えてみてN を超えない限りはさっきの最小値に加えていくこういう数の扱いは BIT#lb メソドの実装でなじみがある>#38427641典型力について書かれchokudaiのブログにも言及があるよ(この一連の操作のコ(書き換えた要素の数によらず2^k であるkを使った場合のコトはk-1以下のすべてを使ったコトより高い)自分「わかるのではな「知っているだけなのだ最小値を求めるときに String#to_i を無引数で呼び出してしまって1ペナ


20230512() 「英語と日本語の間に空白を入れる/入れないの話を見かけますが趣味や好みや習慣の話は別にして業界的に「和欧間にアキはあるべきだがそれは空白文字であるべきではないFAですようする「空白文字でテキトの見た目をどうにかしようとするななんだよなまあとはいえです。たとえLaTeX文書における段落内の改行はどうなんだという話にもなるわけなので絶対の何かがあるわけではないです。和欧間のアキも個人の文書では好きなように書くのでいいと思いますが少なくと「空白文字を挿入すべきとは言えないというのが大意です■コンチョクのはなしいくらか前から現在まで自分は日本語と英語の境界にスペースを入れる派閥に属しているついでに言うと数字と単位のあいだにも入れるようにしている(日本人がやりがちな間違いとして英語圏の人が指摘しているのを読んでから欧文ルール? 単位が匁とか町のときの正解は知らない算数ルールでは単純な数字ではなくて式のとき式と単位のどちらかに括弧を付けると習った気がする)その方が間違いなく(プレインテキトであっても)見た目が整うからなんだけどそれを指して空白文字で見た目を作っているつもりはないのだなスペースの部分までが英文ルール(単語の分かち書き)というつもりたまたま隣の文字がひらがなやカタカナや漢字だったからって英単語の前後にスペースを入れない(入れてはいけない)理由にはならないと思うん和文の文字組みの都合でしかないとも思うに同意するってこと関連して RFC 3492 に広末を探しに行ったら予想外にブリグリを見つけて嬉しくなってしまったどれでしょう(N) だよ■関連するようなしないような和製メアプレイヤーがやらなくてたとえば Songbird がやっている処理the brilliant green という名前やタトルがあったとしてこれを T の並びに加えるのが和製でB として並べるのが Songbird午前/午後/AM/PM の使い分け(0時12時前置後置)とあわせて注目したい微妙な差違総じてよそ者の扱いが雑なのではないかな■ツリーをたどっていたら最初の一連のツイトの人意味に立ち返ると "de" の機能として空白が必要な箇所だと思うので編集者として仕事をするときにはわりと自明「空白文字を入れるになりそうというケースもあることを書いていてっと業界ルールが謎です。特に固有名詞に関して意味を優先するのはまったくわかりません